#5 私の勉強場所 〜ケアマネ試験対策〜

ケアマネジャーの試験まで残り228日

 


皆さんはどういったところで勉強していますか?基本は自宅でコツコツ。

しかし、どうしても自分のキャパオーバーになった日はコツコツ継続できない日もありますよね。

 


私もそんな日があったら、必ず一週間に一回は集中できる日を作り、その出来なかった日の分を取り戻すために勉強しました。

 


毎日のコツコツほど大切なことはありませんが、人間ですから悲しい時や辛い時、悔しい時、落ち込む時だってあります。

 


そんな日は無理はせず、取り戻す日を作ればいいんです。

 


そんな取り戻すための私の勉強場所はモスバーガーと図書館でした。

f:id:filercare:20210223192904j:image

f:id:filercare:20210223192910j:image


自宅の近くに24時間営業しているモスバーガーがありまして。ハンバーガーが毎回食べたいわけではないですよ。笑笑

そのモスの近くには医大、福祉の大学、セラピストの大学、ほかの大学も多く密集してるので、学生がテスト近くなると夜な夜な勉強していました。そんな学生の姿から影響を受けて自分の気持ちを奮いたたせるわけです。

 


あとは、図書館も静かで集中できる場所でした。図書館と言えば映画『図書館戦争』の舞台となった場所が新潟県にありまして、十日町情報館というのですが。

私の家からはかなり遠いので結構時間かかるのですが、そこに行って映画とリンクさせながら本を読んだことを思いだします。

さすがに遠くまでいってケアマネジャーの勉強したわけではないですよ。

 


是非、図書館好き、図書館戦争好きな方は十日町図書館に足を運んでみることをオススメします。

 


毎日コツコツ継続しながら、どうしても辛い時は、その分を補う日を一週間に一回作る。

 


自分のモチベーションをあげながら学ぶことも大切です。

一緒に頑張っていきましょう。

 


受験対策講座では4月から試験前日までサポートいたします。

お問い合わせ、お申し込みは、下記Googleフォームのリンクから。↓↓↓

 


https://docs.google.com/forms/d/1bmq1xivXfaGCOpfkXbImDofQ5eZa6KElTEjLGv47LqY/edit

 


#ケアマネ受験対策講座

#ケアマネジャー試験勉強

#ケアマネ2021

#ケアマネ試験対策

#ケアマネ過去問

#ケアマネジャーになりたい

#私の勉強場所

#私の勉強方法

#モスバーガー

#モスで勉強

#図書館

#図書館戦争

#十日町情報館

#フィレールケア共育